2012年03月31日

注目デッキその2と関西最強決定戦

本日は関東最強決定戦での注目デッキ その2へのリンクと
関西最強決定戦ページへのリンクを下記に掲載しました。
第3回関西最強決定戦の結果、デッキレシピについてもそちらのページに掲載されています。

D-0全日本最強決定戦 デッキレシピ倉庫


関東最強決定戦での注目デッキ その2は緑エルフデッキ。
D0クラスタではおなじみ、「商人」TrollValley(MINT)さんのデッキです。
キーポイントは、《神を討つ魔剣の勇者》と《妖魔の詩人》。
気づくと《神を討つ魔剣の勇者》が3体並んで相手のエネを縛りつつ殴り勝つという謎盤面が展開されていたように見えました。

ビート寄りのデッキばかりの紹介になってしまいましたが、個人的にはコントロールデッキにもいくつかの発見がありました。

そして関西最強決定戦は、実力者が上位に。
かつてのグランプリ/日本選手権上位者たちの現在の実力や如何に・・・

余談ですが、これまでのデッキレシピで《獣騎士ガロン》が「獣戦士ガロン」になっていましたので訂正いたしました。
本件はこちらの入力ミスですが、全最本戦ではデッキチェックも行われる予定ですので、デッキレシピを正確に記入する、という教訓と無理やりに結びつけておきましょう --;
(デッキレシピの間違いが発見された場合、フロアルールに則ってデュエルロス等の処分が発生します)

来週末4/8には中四国最強決定戦も予定されています。

といったところで本日はこれまで。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54735180

この記事へのトラックバック