2012年03月25日

関東最強決定戦 注目デッキその1

本日は関東最強決定戦での注目デッキ その1へのリンクを下記に掲載しました。


D-0全日本最強決定戦 デッキレシピ倉庫


関東最強決定戦での注目デッキ その1はコロボックルデッキ。
横浜タイガで使用されることが多かったこのデッキ。
草デッキ、そして赤単への対応力が高いデッキです。草マスターによればタイガの大会では8:2で負けるとのこと。

その中でも今回ご紹介するのは
現在赤王と日本選手権の二冠を兼ねる「閣下」のデッキです。
東最では結果が出ませんでしたが、ご自身もプレイングミスがあったことを認めてらっしゃったので、デッキの能力を全て出したとは言いづらい結果だったのではないでしょうか。

以前見たときはロスト・ワールドとバニー・フラッシュが積まれたタイプだったように記憶しているのですが、全最レギュレーションに合わせてなのかそうでないのか、少し変更が加えられています。

手札次第では先手1ターン目に3体のユニットが並ぶことのある脅威の爆発力。
2種類のシュシュを如何に活用するかがこのデッキの鍵となるでしょう。

注目デッキ その2と東海最強決定戦の情報は鋭意作業中です。
もう暫くお待ちください。

それでは今日はこの辺で。
この記事へのコメント
コロボのデッキはトゥペ×3をバニフラ×3に差し替えたのが本来の形です。

東最のときは私が別デッキでバニフラを使っていたので、
しょうがなくこの形になっていたのです。^^;
Posted by すけ@suke_d0 at 2012年03月30日 01:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54625512

この記事へのトラックバック